麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

函館洋菓子スナッフルス さっぽろ東急店で、ひなまつり限定のショートケーキをお買い上げ

f:id:nvtomo:20240303115956j:image

<2024/3訪問>

 

ひな祭りです。

妻からのリクエストでひな祭りっぽいケーキを求めて三千里。

意外とケーキでひな祭りっぽいのってあまりないもんだな...と街中の百貨店をはしごしながら感じてたんですが、これだったら喜んでもらえそうという一品を見つけました。


f:id:nvtomo:20240303115953j:image

 

さっぽろ東急店に入っている函館洋菓子スナッフルスでお買い上げ。

初めて購入したお店ですが、チーズオムレットが有名なのよね(`∀´)とは妻談。

 

f:id:nvtomo:20240303141719j:image

 

ひなまつりショート。

商品名の通り、ひな祭り限定のショートケーキです。


f:id:nvtomo:20240303141714j:image

 

お内裏様、お雛様の飾りがあまりにも可愛くて(*´Д`)ハァハァしながら買ったので気づかなかったのですが、菱餅を意識した色付けがひな祭りっぽさを増させていますよね。

 

ショートケーキの美味さって生クリームで決まるんだな...と今更ながら実感させられるぐらい生クリームが美味しくて、妻から、最近ではトップクラスよ(`∀´)という極上の評価をいただきました。

 

看板商品のチーズオムレットも一度いただいてみたいですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ