麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ルージュオペラフラペチーノ@スターバックスコーヒー 大同生命札幌ビル ミレド地下1階店 2024スタバ#2

f:id:nvtomo:20240203122318j:image

<2024/2訪問>

 

バレンタインシーズン限定フラペチーノ第二弾。

久しぶりに店内だったんですが、ちょうど店員さんの作業スペースの真裏で、店員さん同士の会話をBGMにいただきました。


f:id:nvtomo:20240203122322j:image

 

ルージュオペラフラペチーノ

チョコレートのビターさとベリーソースの甘酸っぱさが楽しめるフラペチーノ®
“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームと甘酸っぱいレッドベリーグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

 

最初にストローを通して伝わってくるのが、ほんのりビターなチョコレート層で、飲み進めるにつれて甘酸っぱいラズベリーの主張が強くなってくるという仕掛け。

 

ベリーソースある分、第一弾に比べるとチョコ控えめですが、これはなかなかよく考えられた一杯だなとそのバランスに感心しながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ