麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ポールタウン店

f:id:nvtomo:20231223125236j:image

<2023/12訪問>

 

約5年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道発進出だった5年前からは北海道内4店舗(札幌3店舗、千歳1店舗)に増えているようです。

 

f:id:nvtomo:20231223165434j:image

 

2個ぐらいにしようかなと考えてたんですが、どれでも3個で30円OFFだったので。


f:id:nvtomo:20231223165431j:image

 

オリジナル・グレーズド

イーストドーナツをグレーズでコーティングしたクリスピー・クリーム・ドーナツの人気No1.シグネチャードーナツ。
温めるとおいしさがとろ〜り深まり、優しい甘さが口の中に広がります。

 

前回いただいた時の記憶が定かではないのですが、あれ?こんなに美味かったっけ...と感じたのは温めていただいたからかも。

 

個人的には今回いただいた3つの中では飛び抜けていて、妻曰く

 

ここはオリジナル・グレーズド一択なのよ(`∀´)

 

というのもあながち大袈裟ではないのかもと思ってしまう美味さでした。

 

シナモン シュガー

セイロンとカシア、2種のシナモンをシュガーにブレンドして甘く爽やかな香りと繊細な風味がアップ。
軽いイースト生地のふんわりしたおいしさを引き出します。
温めるとシナモンがさらに香り立ち、深い味わいに。

 

シナモンの香りがいいですね♪( ´▽`)

ドーナツ自体はベーシックな感じですが、シナモンの風味が効いているように感じました。

 

オールドファッション チョコレート

オールドファッション生地にコクと華やかなカカオの香りをプラスし、チョコ感をアップ。
新しいチョコレートブレンドがバニラの香りを加えたビターチョコとマッチして、口の中いっぱいに贅沢なカカオ風味が広がります。
温めて、ガトーショコラみたいに濃厚なおいしさをお楽しみください。

 

よくいただくミスドのオールドファッションをイメージしてたんですが、それよりも少し粉っぽさがあるように感じましたかね。

思ったよりもチョコ感があって、贅沢な味わいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ