麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼からふとししゃも、ぽん酢で食べる豚もやし@セブンイレブン

 

最近観たYoutubeチャンネルで紹介されていたセブンプレミアム公式のおすすめおつまみのサイト。

 

7premium.jp

 

サイトで紹介されていたものから、お魚系で気になった一品を購入。

 

おつまみ系に限ったことではないのですが、コンビニの商品は割高感が増してきていてどうしてもお安いものに偏って購入しがちなのですが、お値段なりの価値とボリュームを見出してからは機会を見つけて購入してみるスタンスに変わりつつあります。

 

f:id:nvtomo:20240221200405j:imagef:id:nvtomo:20240221200358j:image

 

子持ちでふっくら香ばしい 焼からふとししゃも

電子レンジ加熱するだけの、手軽で便利な「焼からふとししゃも」です。素材を冷風乾燥させ、過熱水蒸気とガス火で仕上げているのが特徴。表面は香ばしく、身はふっくらジューシーに焼き上がっています。パクッと頬張れば卵がプチプチと弾け、素朴ながらもあとをひくおいしさです。一度味わったらリピート決定間違いなし!          

 

ししゃもってあまりいただく機会ないですが、地味に好きだったりします。

ほとんどが子持ちのなんですが、卵のプチプチ感がいいんですよね!

家にあったマヨネーズと一味唐辛子をつけて美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20240221200355j:imagef:id:nvtomo:20240221200401j:image

 

ポン酢で食べる豚もやし

シャキシャキのもやしと2種類の部位を使用した豚肉を、ポン酢でさっぱりと食べていただける商品。

 

こちらは腸活目的での購入。

お値段の割に豚肉少なくないですかね...とほぼほぼもやしな感じに少し萎えましたが、ポン酢が間違いない一品でこちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ