麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼そばバゴォーン@マルちゃんのカップ焼きそばシリーズ 東北、信越地方限定のカップ焼きそば

f:id:nvtomo:20231216111048j:image

 

いつぞやのイオンの東北フェア的な催しで購入しました。

北海道でマルちゃんのカップ焼きそばと言えば焼きそば弁当ですが、他の地域限定があるというのは知らなかったですね。


f:id:nvtomo:20231216111039j:imagef:id:nvtomo:20231216111036j:image

 

焼そばバゴォーン

ウスターと中濃を合わせたソースに、ザク切りキャベツとチキンダイス入りのソース焼そば。わかめスープ付。

 

その土地に住む人の好みに合わせているんだとは思うんですが、正直言って全面的に焼きそば弁当の勝ちやな( ̄ー ̄)ニヤリ

と個人的には感じました。

 

焼きそば弁当よりもソース感が強く、これは好み次第だなと感じましたが、わかめスープは明らかに薄味で、スープは焼きそば弁当と大差あるなと。

 

f:id:nvtomo:20231221185255j:imagef:id:nvtomo:20231221185258j:image

 

同じ時に購入したチョコサンドせんべい。

煎餅屋が作ったものだということで、情報番組で紹介されていた発売の経緯に興味惹かれての購入。

 

これは今までありそうでなかった一品で、せんべいのしょっぱさがチョコの甘さを引き立てていて、なかなか美味しかったですよ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ