麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

5年ぶりにいただいた 鶏白湯醤油@麺屋 菜々兵衛 本店 2024ラーメン#20

f:id:nvtomo:20240421140449j:image

<2024/4訪問>

 

ちょうど一年ぶりの訪問でした。

近年は、半年ごとのクルマの定期点検の帰路に立ち寄ることが多いですかね。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

少し出遅れて開店直前の到着で5組ほどの先客あり。

本日は2名体制なのでいろいろ遅れます的な貼り紙が何個所にもあり、一組ごとに券売機での購入→席案内をしていたのもあり、着席まで10分、提供まではそこからさらに30分を要しました。

人員不足なのか、それとも人件費削減なのか...


f:id:nvtomo:20240421140445j:image

 

鶏白湯 醤油をいただきました。

味玉トッピング。


f:id:nvtomo:20240421140442j:image

 

私をラーメン道に引き来んだ麺屋 菜々兵衛でイチオシだったのが鶏白湯 醤油なんですが、過去記事を見ると5年ぶりだったようです。

 

私の味覚が変わったのかもしれませんし、昔は良かった的なノスタルジー感もあるのかもしれませんが...こんな感じだったかな...という物足りなさをスープには感じましたかね。

途中からコショウを加えると一気に引き締まった感じになりましたが、今まではこんなことなかったんですけどね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅