麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

トリュフ香る牛骨白湯ラーメン@衝青天 総本店(広島県) 2024ラーメン#27 札幌ラーメンショー2024#2

f:id:nvtomo:20240517140212j:image

<2024/5訪問>

 

札幌ラーメンショー2024。

2024年5月13日(月)~5月19日(日)まで開催されていた第1幕の二杯目は衝青天 総本店(広島県)

広島で人気の”進化系ラーメン”が札幌初上陸!

 

衝青天と書いて、"せいてんをつけ"と読ませるようです。

これまでありそうでなかった牛骨の白湯ってのが興味を魅かれました。


f:id:nvtomo:20240517140215j:image

 

トリュフ香る牛骨白湯ラーメン

10時間以上炊き上げた臭みのない牛骨白湯スープに細麺を合わせ、上品に仕上げたこだわりの一杯。トリュフの香りで華やかに演出します。

 

さあいただこうという時に香った、ラーメンっぽくない匂いが恐らくトリュフなんでしょうね...

これがトリュフの香りなのかは当然わかりませんw

 

牛骨の白湯って初めてかもですが、鶏や豚とは当然異なる味わいですが、クリーミーなのはどの白湯も一緒なんですね。

鶏、豚と比較するとこってりさは控えめで、それが上品さを出しているんでしょう。

 

+500円で肉増しトッピング。

デフォルトが恐らく1枚で、2枚追加されているものと。

 

肉感の残っている私好みのチャーシューで、肉増しにして正解でした。

 

トリュフの香り含めてのトータルバランスが素晴らしく、クオリティーの高い一杯、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ