麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

福屋菓子店@北区新琴似エリア

f:id:nvtomo:20240317120432j:image

<2024/3訪問>

 

新琴似4番通りを散策していた際に目に留まったお店です。

 

ちょうど妻へのお土産を考えていたので、気がついたら吸い込まれてましたw


f:id:nvtomo:20240317120437j:image

 

どれも150円前後とリーズナブルで、どれを買っていこうか大変悩んだんですが、この時期にピッタリな和菓子二品をお買い上げ。


f:id:nvtomo:20240317120425j:image

 

桜餅とおはぎ(粒あん)

どちらも1個150円。


f:id:nvtomo:20240317120429j:image

 

桜餅。

瑞々しさ一杯で作り立てを感じさせ、冗談抜きでこれまで食べた桜餅で一番かも!な美味しさでした。


f:id:nvtomo:20240317120441j:image

 

おはぎ(粒あん)

こちらも作り立てな瑞々しさがあり、粒あんが甘さ強めで懐かしさを感じさせるおはぎ、こちらも美味しくいただきました。

 

これは、他の商品もいただかなくては( ゚∀゚)o彡°と思わせるクオリティーでしたよ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:和菓子 | 新琴似駅麻生駅