麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

巴里銅鑼(パリどら) さくら@千秋庵 西友手稲店

f:id:nvtomo:20230401132708j:image

<2023/4訪問>

 

これ目当てではなかったんですが、立ち寄った西友手稲で新味が出ているのを見かけて、妻への手土産に買い求めました。

たまたま店の前を通った時に気がついて、帰る時に買っていこう♪(´ε` )と余裕ぶっこいていたら売り切れ寸前...危ないところでしたw

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この記事の最後でちらっと書いたのですが、今は札幌市内の千秋庵の一部店舗を除いて購入できるようです。


f:id:nvtomo:20230401132711j:imagef:id:nvtomo:20230401132705j:image

 

巴里銅鑼(パリどら) さくら

ふわふわっのオムレット生地に桜風味の求肥と桜あん、そこに生クリームをたっぷりと絞った、まるで桜餅のような味わい。

 

確かにこれは桜餅のような味わいですね( ゚∀゚)o彡°

求肥が入っていることにより餅感が出て、風味が桜ですからね!

 

そして、オムレットと生クリームが洋風感を醸し出していて、これは洋風の桜餅や( ゚∀゚)o彡°

と心躍りながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ