麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

巴里銅鑼 千秋庵@札幌三越

f:id:nvtomo:20220925144731j:image

<2022/9訪問>

 

巴里銅鑼と書いて "パリどら" と読みます。

千秋庵100年目という大きな節目に きのとやとの共同開発した商品です。

 

senshuan.co.jp

 

2022年4月 札幌三越に専門店をオープンさせたことに、企業としての大きな意気込みを感じました。

 

オープン当初は並びが絶えないという話を聞いていましたが、さすがに5か月も経つと普通に買えますよねw

妻への手土産に買っていきました。


f:id:nvtomo:20220925144738j:imagef:id:nvtomo:20220925144734j:image

 

左は季節限定の栗。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 札幌千秋庵 (@sapporo_senshuan)

www.instagram.com

 

これ、どら焼きというよりオムレットよね(`∀´)

と妻が一言目に言ったように、生地は完全にオムレットで、それに生クリーム + 求肥に栗餡が合わさることで、和と洋のバランスが取れたどら焼き?に仕上がっていました。

 

オムレット生地が味の要になっている印象で、味わい的にはノーマルの巴里銅鑼の方が、こし餡の甘さがはっきりしている分好みでしたかね。

 

妻の評価も高かったので、また機会を見つけて買っていこうと思います。

今は三越以外でも売っているようですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ