麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味処酒房なかむら@JR手稲駅エリア

f:id:nvtomo:20230401132611j:image

<2023/4訪問>

 

すすきのエリアから2021年3月に今の場所に移転オープン。

移転前は定期巡回しているブログでよく紹介されていて、いつかは一度訪問したいと考えていた懸案店でした。

 

広くない店内に所狭しとテーブルが設置されていて、混みあっている時は居心地に難ありかな...と考えながら注文したのはこちらの看板メニュー。


f:id:nvtomo:20230401132607j:image

 

カツ丼です。


f:id:nvtomo:20230401132614j:image

 

あぁ!これは美味いですぅ(*´ο`*)=3

と思わず吐息が出る、いつまでも食べていたい系の美味しさ。

カツは薄く、それだけだと正直言って特筆すべきものではなかったんですが、甘さのあるタレが濃すぎず薄すぎずな絶妙なクセになる味付けで、トロっと感の残っている卵とじもいいですよね!

 

ワタシ、カツ丼よりもとんかつ派なんですが、こういうカツ丼であればまたいただいてみたいかなと思いました。

 

ですが、次来る機会があった際は訪問のきっかけとなったブログで、カツ丼と並んでよく登場していたチーズメンチカツ定食にしようかな...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:食堂 | 手稲駅