麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚味噌「炎・炙」肉盛ラーメン@金澤濃厚中華そば 神仙(石川県) 2024ラーメン#30 札幌ラーメンショー2024#4

f:id:nvtomo:20240518131142j:image

<2024/5訪問>

 

札幌ラーメンショー2024。

2024年5月13日(月)~5月19日(日)まで開催されていた第1幕の四杯目は金澤濃厚中華そば 神仙(石川県)

「加賀味噌ラーメン」が金沢の新ご当地ラーメンに!!

 

6年前に一度いただいたことがありました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ラーメンショーにも何度か出店していましたが、一度いただいたことがあったので選択肢からはいつも外していました。

いつも並ぶが多い印象で、機会があればもう一度いただいておこうかなという気持ちが年々増していってのリピート。


f:id:nvtomo:20240518131139j:image

 

濃厚味噌「炎・炙」肉盛ラーメン

加賀味噌”十二割麹みそ”を使用した「加賀味噌ラーメン」が金沢のご当地ラーメンになりました!制定を記念して今年もリクエスト出店!

 

前回の記憶が不確かですが、加水率高めの中太縮れ麺がめちゃうますぎて心躍りましたよね( ゚∀゚)o彡°

 

+400円で肉肉ダブルトッピングをつけましたが、元々から結構肉が多いんでしょうね。

麺食ってるか肉食ってるかわからないぐらいのボリュームになってしまいましたw

ご飯が欲しくなる感じの味付けで大変美味でした。

 

加賀味噌”十二割麹みそ”を使用したというスープ、美味いは美味いんですがさすがに味が濃すぎまして...飲み切ることができませんでした...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ