麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 札幌新琴似店

f:id:nvtomo:20240429132649j:image

<2024/4訪問>

 

以前から一度は来たいと思っていた、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶブッフェです。

妻をお誘いしての初訪問です。


f:id:nvtomo:20240429132636j:image

 

システムを簡単に説明しておきますと。

  • タッチパネルでコースと出汁2種類を選択
  • 肉、出汁追加、アルコールなどはタッチパネルで注文
  • それ以外のタレ、野菜、ご飯等はセルフサービス


画像は、コースと出汁2種類を選択して店員さんが来るまでに野菜を取ってきた構図です。

 

f:id:nvtomo:20240429132652j:image

 

春のラムしゃぶフェアとのことで、ラム食べ放題コースにしました。

 

ラム肉に加えて、イベリコ豚、牛みすじ、小籠包、牛肉、豚肩ロース、豚バラ肉、鶏肉の全8種が食べ放題。

 

全制覇したつもりでしたが、振り返ってみると意外に小籠包だけ未食でした。

物珍しさからすぐ頼みそうなもんですがw

 

f:id:nvtomo:20240429132639j:image

多種多様な、タレ、薬味があり、それらを組み合わせるという楽しみ方もあるようです。

私はベーシックなポン酢、柚子胡椒、わさびがやっぱりいいかな~となりました。

 

お肉はお目当てだったラムよりもイベリコ豚が柔らかくて一番気に入りましたかね。

食べるそばから皿を回収されていくので、どれぐらい食べたかは不確かなんですが...相当食べたことは間違いないですw


f:id:nvtomo:20240429132647j:image

 

カレーもあったんですが、ブッフェにしては肉たっぷりで辛さ控え目なのも私好みでした。


f:id:nvtomo:20240429132645j:imagef:id:nvtomo:20240429132642j:image

 

最後はカレーと中華麺、豚バラ肉で、セルフつけカレーで〆ました。

 

ブッフェにしてはお肉が美味しくて概ね満足だったんですが、80分という時間制限が地味に短くて、時間に追われ、手作りできるというスイーツまで辿り着けなかったのが無念でした。

 

平日ランチだと時間無制限らしいので、次は平日休み取れた時に来ようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と妻と話しながらお店を後にしました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ