麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

佐藤水産 サーモンファクトリー店で素材の味を生かしたお惣菜をいただく

f:id:nvtomo:20240504140935j:image

<2024/5訪問>

 

9月に訪問した鮭の里祭りを除くと、ちょうど一年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

この時期に来るのはたいてい、石狩市厚田の戸田記念墓地公園に桜を観に行った帰路なんですが、素材の味を生かしたお惣菜がとにかく絶品なのを知ってしまうと、寄らない選択肢はないんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


f:id:nvtomo:20240504140930j:image

 

ということでお惣菜二種を妻と一緒にいただきました。


f:id:nvtomo:20240504140940j:image

 

海老と鮭の春巻き。

 

f:id:nvtomo:20240504140927j:image

 

こちら初めてのお買い上げでしたが、また絶対買いますよ( ゚∀゚)o彡°

 

春巻きなのに、海老も鮭も比較的大きな塊で入っていてめっちゃ食べ応えあって美味かったですよ。

 

f:id:nvtomo:20240504140924j:image

 

サーモンフライ


f:id:nvtomo:20240504140922j:image

 

以前は別の商品名だった気がしますが、何度もリピートしているお気に入りの一品。

 

恐らくですが、さばきたての鮭をすぐに揚げていると思われ、新鮮さを感じさせる味の濃さで、控えめの味付けが素材の良さを引き出していて、こちらもめっちゃ美味いです( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20240504140932j:image

 

〆はおにぎり。

いつもなら鮭を選ぶのですが、お惣菜とのバランスを考えてたらこをセレクト。


f:id:nvtomo:20240504140937j:image

 

コンビニで売っているおにぎりの倍以上はありそうなボリュームで、お惣菜含めると少し食べ過ぎました( ´Д`)=3ゲフゥ

 

めっちゃたらこ入っていてこちらも大満足、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ