麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2016】8丁目会場 札幌大通ふるさと市場は今年も大賑わい

f:id:nvtomo:20160910174830j:image

 

9/9(金)に開幕したさっぽろオータムフェスト2016。

今年も北海道各市町村選りすぐりの秋の味覚が味わえる8丁目会場 札幌大通ふるさと市場は、午前中から大賑わいでした。

 

 ある程度目星はつけて行くのですが、隠れた逸品を探すのが楽しみになっている近年です。

 

f:id:nvtomo:20160910174904j:image

 

平取町の和牛串400円。

昨年に続いてのリピート。

シンプルな味付けが素材の良さを引き出している逸品です。

nvtomo.hatenablog.com

 

あ、昨年より50円値上がってますね。。。

 

f:id:nvtomo:20160910174931j:image

 

こちらは美唄市のアスパラ羊ソーセージ500円。

焼いてもらいましたが、ボイルだけの場合は400円でした。

アスパラが練り込まれているわけではなく、アスパラを食べて育った羊から作ったソーセージだそう。

ジューシーで美味かですたい( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20160910174947j:image

 

ソーセージ連発です(^^;

大空町の手作りフランク500円。

あらびき、チーズ、バジルの三味。

三味楽しめてボリュームもあって、これで500円はコスパ高しです( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20160910175005j:image

 

こちらは11丁目会場World Food Parkブラジル・九州料理シュラスコでいただいた「はしまき」

見た目で衝動買いしましたが、いわゆるお好み焼きですかね。

見た目よりも卵の黄身が固めで食べやすかったです。 

 

f:id:nvtomo:20160910175023j:image

 

再び8丁目会場に戻って、〆のスイーツは毎年リピートなせたな町の無添加ソフトクリーム。今回はパンプキン味に。

nvtomo.hatenablog.com

今年も変わらず優しい味で〆にピッタリです♪(´ε` ) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com