麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ポールタウン店

f:id:nvtomo:20181123120150j:image

<2018/11訪問>

 

北海道初進出を果たしたクリスピー・クリーム・ドーナツ

千歳のレラに続いて、11月初旬に札幌ポールタウン店がオープン。

ミスドをこよなく愛する嫁さん、一応聞いてみたらクリスピー・クリーム・ドーナツもこよなく愛してるということで、行列が引ける頃を見計らって一度買っていこうと思ってましたが、まさか1か月も立たない内に引けるとは...さすがの私も想定外でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

2か月に一度の通院を終えた平日というのもあるのでしょうがね。

 

f:id:nvtomo:20181123120212j:image

 

ということで5種類6個をお買い上げ。 

 

オリジナル・グレーズド

1937年から続く、秘伝のレシピ。
イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーティングしたクリスピー・クリーム・ドーナツシグネチャードーナツです。

 

看板商品と言うことでこちらだけ2個お買い上げ。

ミスドに例えて申し訳ないのですが、例えるとハニーディップのような味わい。 

 

チョコカスタード

リッチなババロア風カスタードを詰めたイーストドーナツに、
なめらかなチョコアイシング。

 

ババロア風カスタードってのが甘くて美味しいですなあ。 

 

北海道チーズケーキ

北海道初出店記念ドーナツが誕生しました。
北海道産クリームチーズマスカルポーネ入りクリームを使った深い味わい。
マイルドな甘さのホワイトチョコでつつみ、香ばしくてサクサクのアーモンドクランチを飾りました。

 

チョコカスタードの中のクリームが違って、コーティングをホワイトチョコにしました的なやつですね。

クリームが酸味があってチーズっぽい。 

 

キャラメルトナカイ

ふわっと甘い香りのするキャラメルチョコの四角いトナカイは、岩塩を加えた少しビターなキャラメルクリーム入り。
ストロベリーゼリーの真っ赤なお鼻、塩味プレッツェルの大きなツノが自慢です。

 

ホントは買うつもりなかったんですが、買いたかったものが見つけられなくて...

選ぶのを急かされてる感があって目についたこちらを。

こちらもキャラメルクリームが甘くていいですなあ。

ビター感はなかったですけど。 

 

オールドファッションチョコレート

しっとりしたオールドファッションタイプの
チョコレートケーキドーナツにグレーズ(シュガー)のコーティング。
チョコレートの魅力がたっぷり。 

 

ミスドのオールドファッションに比べると、たっぷりシュガーがコーティングされている分、甘さ全開な味わい。 

 

全般的にミスドに比べると甘さ先行な感じがあって、好みもあるとは思いますが、一度食べるとしばらくはいいかな...と個人的には感じる甘さでしたね。

健康志向の現代だとちょっと厳しいかも...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ