麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パンナフレスカ@ロイズ あいの里公園店 持ち帰り不可なイートイン限定パン

f:id:nvtomo:20190322221411j:image

<2019/3訪問>

 

もはやチョコよりもパンがメインなのでは...と勘ぐるレベルでパンへの力の入れようが伝わってくるロイズ。 

ついにイートイン限定パンなるものがお目見えしました。 

 

f:id:nvtomo:20190322221421j:image

 

パンナフレスカです。

これでもか(*`Д´)ノってぐらい生クリームたっぷりのパンですが、この生クリーム、ただの生クリームではなく乳脂肪分47%と濃厚な生クリームになってるそうで。

乳脂肪分が多いと鮮度がすぐ落ちるという理由でのイートイン限定らしいです。

生クリームなので見た目ほど甘くなく、上品な味わいがするのは乳脂肪分が多いからこそなんですかね。

 

f:id:nvtomo:20190322221431j:image

 

こちらはベーコンエッグパン141円。

パン全体に言えるお話しなんですが、大幅値上げしたり、かと思ったらお安いけれども超絶小さかったりと試行錯誤が見えた時期もありましたが、最近はお値段とボリュームのバランスが取れてきたように思います。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ