麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろオータムフェスト2013その3

また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ 9/13~9/29まで開催されていたさっぽろオータムフェスト2013です。 世の中ロスあまですが、私はロスフェスです(何)(´;ω;`)ブワッ その1 その2 今回は通院のための平日休み、病院をさっさと終わらせて突撃しました! 今回は…

さっぽろオータムフェスト2013 その2

また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ 9/13~9/29まで開催中のさっぽろオータムフェスト2013です。 前記事 まずは、札幌駅南口会場。 残念ながらこちらは、9/23で終了となりました。 会社帰りにちょくちょく寄りました。 喜多方ラーメン。 福島のラーメンですね。…

チャイキチ

<2013/08訪問> 久しぶりに近所の中華屋さんに行ってきました。 近所で美味しいお店があると、同じジャンルではそれより遠い店には足が向かなくなりますね。 他の中華のお店は全然行かなくなりました。 頼んだものご紹介。 炒飯です。 野菜たっぷりで意外とさ…

さっぽろオータムフェスト2013

9/13~9/29まで開催中のさっぽろオータムフェスト2013に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 今年で6年目を迎える札幌秋の食の祭典。 個人的に一年で一番楽しみにしているイベントです。 観光客メインの雪まつりと比較して、来場者が道内とりわけ札幌市民中心のイベン…

麺や 虎鉄 白石店

<2013/08訪問> 朝からディーラーへ定期点検しに行って、新型フィットを強烈にプッシュされたとあるお盆休みの昼下がり、久しぶりにこちらのお店にやって来ました。 引越してからは初です。 ザンギつきの定食を始めたと聞いて、前から来たくて来たくてたまら…

きのとや 東苗穂工場直売店

<2013/08訪問> 白石に本店がある「きのとや」の工場直営店があるらしいとの噂を聞いて 探していたら、苗穂にありました! イオン苗穂店の北寄りの場所です。 住宅街の中にひっそりと建っていました。 駐車場は5台ぐらい止めれそうです。 それほど混んではい…

札幌ラーメン武蔵 本店

<2013/08訪問> とあるお盆休みな日。 お目当てのお店に振られ、近くにあるこちらのお店にやって来ました。 数年振り二回目の訪問。 開店直後のためか空いてましたが、帰る頃には待ち客も出ていました。 さすがの人気店です。 頼んだのはこちら。 夏限定 冷し…

らぁめん銀波露 札幌店

<2013/08訪問> 前記事 数日後、札幌店に行きました。 いや、ホントは行きたかった店は別だったんですが臨時休業(´;ω;`)ブワッだったもので、比較的近場なこちらにやってきた次第です。 お盆期間中ということで混んでましたが、5分ぐらいで座敷席に案内され…

らぁめん銀波露 ラーメン共和国店

<2013/08訪問> こちらの店舗は初訪問です。 世間様は夏休みということでどこのお店も混んでましたが、お一人様席は比較的空いておりなんなく着席。 夏限定のこちらを頼みました。 つけ麺 緑物は確かオクラだった気がします。 とんこつ塩のつけ汁は、冷えてい…

ミルフォードです

お届けものです(^O^)/あ、ミルフォードです。皆さん、こんばんみ。最近ようやく涼しくなってきましたね。僕は夏は暑いので、出来るだけ動かないようにしてるんだけど、涼しくなってきたので、最近は運動するようにしてます。ほら、こんな高いところまで上が…