麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

円山動物園

黄金週間が終わった途端天気がよくなった札幌です。
気温もようやく平年並み。
桜が咲く日も近いでしょう。(まだ咲いてない)
 
黄金週間は連日雨雨雨
寒い寒い寒い寒いそんな毎日でした。
 
そんな中、予報がまだマシな日に円山動物園に行ってきました。
 
 
f:id:nvtomo:20130505190425j:plain
 
午前中は傘が必要か微妙なラインの雨でしたが、
昼過ぎには少し晴れ間が差すぐらいまでになりました。
 
f:id:nvtomo:20130505190444j:plain
 
生まれて3?年経ちますが、多分動物園というものに来たのは初めて
 
 
f:id:nvtomo:20130505190512j:plain
 
百獣の王もいるんですね。
同じところをクルクル回ってました。
もうおじいちゃんなのかな?
 
f:id:nvtomo:20130505190535j:plain
今話題のホッキョクグマの子どもです。
仲良くじゃれあってましたよ。
 
f:id:nvtomo:20130505190552j:plain
こちらはお母さんなのかな。
天気が悪くて寒いからなのか、割とスムーズに観れました。 
 
f:id:nvtomo:20130505190612j:plain
 
嫁の受け売りですが、着色なしでこういう綺麗な色になるんですね。
自然ってすごい。
 
f:id:nvtomo:20130505190629j:plain
ヨウスコウワニという奴です。
目が可愛いですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
女子受けするようで、嫁も言ってましたし、後ろにいた若いお姉さんもめっちゃ可愛い♡ 
と申しておりました。
 
f:id:nvtomo:20130505190651j:plain
こちらは草を食べているレッサーパンダです。
この子も人気者でしたよ。
 
f:id:nvtomo:20130505190709j:plain
虎さんです。ずっと歩きまわってたので少しぶれてます^^;
 
動物園初体験でしたが、イメージ変わったかもです。
そもそも動物怖い人だったのですが、ミルフォードさんと暮らすようになって、
だいぶ動物慣れしたのかなと。
それに動物園って、ただ動物を置いているだけという古いイメージがあったのですが
旭山動物園効果なのか、魅せる工夫みたいなのがあって、すごく楽しめました。
 
年間パスポートを購入したのでまた行きまーす♪ヽ(´▽`)/