麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

喜多方ラーメン@老麺まるや 2017ラーメン#46 ~さっぽろ東急百貨店 第2回東北六県味めぐりより

<2017/9訪問> 

 

8/31(木)~9/5(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた第2回東北六県味めぐりより。 

 

<<昨年訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年に続いて出店していたこちらへ。

開店直後でしたが、ほぼほぼ満席で人気の程が伺えます。 

なので、20分ぐらい待ちましたかね。 

 

f:id:nvtomo:20170902114855j:image

 

喜多方ラーメンです。

昨年の記事でも書きましたが、今ほどラーメン好きではなかったころに初めて美味しいと思ったラーメンで、今思えば私の醬油ラーメン好きの原点なんじゃないかと。

多加水の平打ち縮れ麺はもちもちしていて美味しいですし、煮干香るスープもあっさりしている中にもコクがありますし、肉々しいチャーシューも食べ応えありです。 

 昨年の感想を持ち出して恐縮ですが、今年も全く同じ感想を持ちました。

今年も美味しい一杯をごちそうさまでしたm(__)m

 

f:id:nvtomo:20170902175322j:imagef:id:nvtomo:20170902175337j:image

 

こちらは数量限定で売っていたクリームサンド。

来たときは結構行列で、ラーメン食べ終わって帰ろうとしたらちょうど行列が引けたタイミングだったので思わず買ってしまいました。

 

クリームサンドて言うのでカスタードクリームを思い浮かべながら食べたら、まさかのピーナツクリームでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いや美味しかったんですけど、まさかピーナツとは思いませんでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ