麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大晦日の晩餐 2017

f:id:nvtomo:20171231183003j:image

 

晦日の晩餐2017です。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私、生粋の道産子なので、大晦日の晩ご飯はご馳走を食べるのが普通と思ってたんですが、年越し蕎麦で済ませる地域もあるって都市伝説ですよね??? 

 

f:id:nvtomo:20171231183031j:image

 

毎年お馴染み、東光ストアのお寿司。

スーパーのお寿司にしては肉厚で美味しいと我が家で評判。

嫁さんと二人で食べれるだけ食べて、残りは元日の朝ご飯になります。

昨年甘エビだったのが、蟹に変わったようですね。 

 

f:id:nvtomo:20171231183041j:image

 

こちらも東光ストアのオードブル。

例年ですと嫁さんの実家と取り分けるのですが、今年は嫁さんの実家がご辞退され我が家だけとなりました。

まあ可もなく不可もなくなので...ね。 

 

f:id:nvtomo:20171231183102j:image

 

晦日からお節を食べるのも道産子の嗜み。

今年もセイコーマートの二段重。

我が家から徒歩二分なので引き取り楽なんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20171231183115j:image

 

一の重。

ご飯が進む系のが多くていいですよ( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20171231183130j:image

 

 二の重。

昨年絶賛した骨付きフランクがなくなってて(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:nvtomo:20171231213151j:image

 

今年の〆は年越しそば。

今年も満腹で年越しですぅ( ´Д`)=3

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ