麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

モーニング エッグスラット@星乃珈琲 札幌伏古店

f:id:nvtomo:20180804124429j:image

<2018/8訪問>

 

2か月ぶり2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌市内に展開していて同じようなモーニングがあるコメダ珈琲と比較すると、店内の落ち着いたシックな雰囲気が年配向けなのかなと感じました。 

少なくてもお子さまと一緒に来るような感じではないですね... 

 

f:id:nvtomo:20180804124440j:image

 

モーニング エッグスラットです。

告白するとエッグスラットって何それ美味しいの状態でいただきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

調べてみますと... 

ガラス瓶の中にハーブやスパイスなどで味付けをしたピュレ状のジャガイモを詰め、その上に生卵を乗せて湯煎した料理。
Wikipediaより

 

ジャガイモ入っているとは露知らず、食べてみて軽く驚きましたw

卵の白身の下にたっぷりピュレ状のジャガイモが熱々の状態で入ってまして。

デミグラスソースが入っているのはこちらのオリジナルですかね。

パンにも付けながら美味しくいただきました。

トーストはちょっと焦げ加減なのが残念でしたが、バター加減が好みでした。 

 

f:id:nvtomo:20180804124450j:image

 

コーヒーは軽やかな口当たりのスッキリとしたブレンドという触れ込みの織姫ブレンドにしました。

確かに飲みやすいコーヒーでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ