麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリーミーパンプキンフラペチーノ 2018スタバ#22@イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20181007112824j:image

<2018/10訪問>

 

2週間ぶり今年22回目はお久しぶりのイオン苗穂店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3か月ぶりに苗穂のイオンにやってきまして、ちょうど震災から1か月ぐらいの時期だったんですね。

札幌はすっかり日常を取り戻したつもりだったんですが...エスカレーターが半分以上動いてなくてですな...特に上層階の立体駐車場からはエスカレーターでは降りられず、エレベーターか階段を使うしかなくて営業的には相当厳しい状況で、心なしかいつもよりも空いているかなと感じた次第でした。 

 

f:id:nvtomo:20181007112834j:image

 

クリーミーパンプキンフラペチーノです。

かぼちゃのしっかりとした風味を楽しめるクリーミーなフラペチーノ
秋の代表的な味覚のかぼちゃを使った、クリーミーなフラペチーノ。
かぼちゃのしっかりとした風味と甘みに、アーモンドの食感、カラメルのほろ苦さがアクセントになった、秋らしいデザート感のある一杯です。
シナモンパウダーとの相性もぴったりなので、トッピングで自分好みの味を見つけてみませんか。

 

正直、”パンプキン”って感じはしますが、”かぼちゃ”って感じはあまりしなかったですね...

わかりづらくてすいません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

かぼちゃっぽい感じはあるんですが、甘さが加工されたものな感じがしてこれまであったようなパンプキン系のスイーツの域を出ていないかなという点で”かぼちゃ”って感じはあまりしないという表現になりました。

まあ普通に美味しいので文句はないですけどねw 

 

これで秋の限定3フラペチーノをすべて食しましたが、個人的にはスイートポテトを飲んでるように錯覚したクリスピースイートポテトフラペチーノが一番でしたかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ