麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。@手稲区新発寒 2019ラーメン#53 新規開拓#18

f:id:nvtomo:20190609125350j:image

<2019/6訪問>

 

2018年10月オープンの新店に初訪問。 

西区と思ってましたが、地理的には手稲区の東端なんですね。

ホクレンショップを中心としたショッピングセンターの入り口にあります。

以前はミスドが入っていたテナントのようです。 

 

まだ開店時間には早かったので、ホクレンショップやスイートデコレーションをプラプラしてましたが、集客力のある施設が揃っていて、駐車場は広々としていますが、混み合う時間帯だと止める場所探すのに苦労するかも。

 

f:id:nvtomo:20190609125356j:image

 

中華そば(しろ醤油)。

初訪問ですのでトップメニューをば。

こちら、単品で550円なんですが、全粒粉の自家製麺が味わい深く、優しい味わいの白醤油スープとも合いますし、見た目の良さも含めて550円とは思えないレベルの高い一杯です。 

 

f:id:nvtomo:20190609125412j:image

 

こちらはセットメニューとして頼んだメシケンカレー(小) 

300円なんですが、量的なものとスパイシー寄りなルーはさすが店名をつけているだけあるなと思いました。

ですが、見た目があまりにも残念過ぎるのと、”おコメの店”なのにご飯が前の日から保温してるんじゃ...レベルの残念さでした。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅稲積公園駅