麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]@ロイズ

f:id:nvtomo:20200510121047j:image

 

新型コロウィルスの感染拡大により様々な業種が影響を受けています。

その中でも大きな影響を受けているのが、観光客メインの業種ですよね。

北海道ブランドのお土産として購入されることが多い、白い恋人石屋製菓、チョコレートのロイズも大幅な売り上げ減に苦しんでおり、生産調整で工場の稼働を止めているという話しもあって、道民としては何とか踏ん張ってもらいたいなと思って、少しなりとも力になれればということで買ってきました。 


f:id:nvtomo:20200510121043j:image

 

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]です。 

さわやかに香るチーズがアクセント
パリッと軽やかな食感のポテトチップの片面に、チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをかけました。 ポテトチップの塩味の後から、チーズのさわやかな酸味がホワイトチョコレートの口どけと共にゆっくりと広がります。 ちょっと意外な組み合わせがバランスよく調和した、ひと味違うおいしさです。

 

しょっぱさが甘さを引き立てるという組み合わせが鉄板なのはよく知られていますが、ポテチにチョコをかけるという発想はさすがチョコ屋さんやで( ゚∀゚)o彡°

と初めて食べた時は衝撃を受けましたよね。 

フロマージュブランは、ポテチのしょっぱさも感じつつ、チーズの円やかさ、そしてホワイトチョコの甘さが相まって、ロイズのポテトチップチョコレートの新しい一味かなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ