麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

あんバタサン&トカチッコ@柳月 新琴似店

f:id:nvtomo:20200506132319j:image

 

 

久しぶりに買いました。 


f:id:nvtomo:20200506132306j:imagef:id:nvtomo:20200506132314j:image

 

あんバタサンです。 

大人気!あんとバターがいいあんばい♪
あんとバターのマリア―ジュ。北海道産素材にこだわったサクッとしっとり、あんバタークリーム入りのサブレサンドです。サブレにはオホーツクの塩を入れてほんのり塩気をきかせました。バタークリームは風味の強い発酵バターを使用しています。

 

まさに一世を風靡した柳月の看板商品で、一時は入荷即完売という状態が続きましたが、ようやくブームも落ち着いてきたみたいですね。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

まだ一世を風靡する前に買って以来でした。

その時も思いましたが、どっからどう見ても六〇亭の看板商品マ〇セイバターサンドのパクリですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あんバタークリームが甘さとしょっぱさという鉄板の組み合わせでなかなか美味しいんですが、あんバタークリームが少し固めで、サクッとしているサブレとの組み合わせとしては食べづらさがありますかね。 


f:id:nvtomo:20200506132303j:imagef:id:nvtomo:20200506132258j:image

 

こちらは初めてお買い上げのトカチッコ。

チーズクリームが甘さ控え目で、これは味わったことない独特の味わいがするロールケーキですね。

中心にある粒あんがいい味のアクセントになっていますよ。 


f:id:nvtomo:20200506132310j:image

 

チーズケーキと濃厚なめらかプリン。

チーズケーキの方をメインにいただきましたが、昔ながらのなめらかなチーズケーキで美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ