麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ファミリーマート限定 175°DENO担担麺

f:id:nvtomo:20200523150739j:image

 

年数回はお邪魔しているお店のカップ麺を見かけてしまっては買わずにはいられなく、気が付いたらかごに入ってましたw 

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

自分が贔屓にしている麺屋がカップ麺になるというのは何とも嬉しいものですね。


f:id:nvtomo:20200523150742j:image

 

175°DENO担担麺です。

札幌発祥の担担麺専門店監修のカップ麺です。ラー油、練りごまを合わせた濃厚タレと、花椒と赤唐辛子の痺れ・香り・辛味が特徴です。
ファミリーマート限定・数量限定]

 

本店にはまだお邪魔したことないですが、街中だけでも数店舗あり、清田区江別市にも拡大していき、道外にも進出した新進気鋭の麺屋です。


f:id:nvtomo:20200523150734j:image

 

出来上がりはこんな感じ。

もう蓋を開けた時点から香ってくる匂いはまさにお店で感じる匂いそのもので、お湯入れる前からテンション上がりましたよ( ゚∀゚)o彡° 

カップ麺なので、麺の味わいはお察しなんですが、お店で言うと痺れないにサービスで花椒入れてもらいましたレベルの痺れは感じて、総じて再現度の高さが感じられます。

辛さも半端なくて、お店よりも大汗かいてしまいました( ;´Д`)

 

ここからは想像なんですが、多店舗展開しても変わらぬ絶品さから、味の継承がし易い製法なんじゃないですかね。

それでカップ麺にしてもある程度はお店の味を再現できる的な。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ