麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺武 はちまき屋 2020ラーメン#61 新規開拓#18 北区太平エリアの繁盛店

f:id:nvtomo:20200830122801j:image

<2020/8訪問>

 

北区太平エリアにある繁盛店に初訪問。

目と鼻の先には負けず劣らず繁盛店のコクミンショクドウもありますよね。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は私のアンテナにはさっぱり引っ掛かって来なくて、コクミンショクドウを訪問した帰りに満車の駐車場のこちらを見て、ここにも麺屋あるのかと気が付いたぐらいでして。

 

それから訪問しないまま月日が経ちまして。

なんとなく私の好みからはずれているような予感がしていたからなんですが、まあ何事も一度は経験してみないとね♪(´ε` ) 

 

朝から土砂降りの雨で、繁盛店とは言えこんな悪天候だったら混んでないと思った私が間違っておりましたw 

開店数分前に着いたら駐車スペースの8割ぐらいは埋まっていて、一組が並びだしたのを合図に続々と並びだしまして。

もしかして開店即満席かよと(((( ;゚д゚)))アワワワワしながら最後列に並びましたら何とかカウンター席が空いてまして。 


f:id:nvtomo:20200830122805j:image

 

いただいたのは正油チャーシュー。

チャーシューは3枚入りと6枚入りの2種類あり、ぎりぎり1000円以内で収まる3枚入りに。

いわゆる黒醤油と呼ばれる部類に入る黒々としたスープが特徴的。

一口飲んでしょっぱいと感じたんですが、飲み進めるにつれて感じなくなったのは口が慣れてしまったせいかも。 

 

まあ悪くはないんですが、ここまで繁盛している割には...というのが私の偽らざる感想。

常連さんも多いようで、私にはわからない中毒度があるのか、他の味だと違うのかはわからないですけど、ここまで訪問して来なかった私の直感もなかなか馬鹿にできないかなと感じましたね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅百合が原駅