麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20200920150754j:image

 

とある休日。

最近駐車スペースがタイムズになったファミマに。

通りがかった時に30分以内の利用は無料と書いてあったんですが実際止めてみると...

 

30分以内でも精算操作は必要です( ー`дー´)キリッ

 

と書いていて、えええめんどくさいなとは思いながらも敷地隅っこにある精算機へ。

カーナンバーを入れる形式なんですが、登録ボタンや精算ボタンやら

 

どれを押せばいいんですかあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

 

とわかりづらいUIでして...おまけに入れた番号が2つしか写らないらしく...

何度やってもできへんわあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

と諦めて店内に戻り店員さんにお話しすると。

黄色い枠内のスペースのみタイムズのスペースで私の止めた店前のスペースはそもそも精算の必要がなかったようでして...orz

色分けしていて直感的にはわかるんでしょうけど、そんなことは一文字も見つけられなかったんですよね(´・ω・`)ショボーン

 

そんなこんなで一事件ありつつも、以前から気になっていたファミマスイーツをお買い上げ。 


f:id:nvtomo:20200920150744j:imagef:id:nvtomo:20200920150747j:image

 

冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)。 

冷やしておいしく食べられるフレンチクルーラーです。しっとりとした食感のドーナツにミルクホイップをたっぷり入れました。ミルクチョコとホワイトチョコがけの生地が特徴です。

 

三度の飯よりミスド好きな嫁さんに、

なにこれ?ミスドより美味いわよ(`∀´)

と最上級の評価をいただいた逸品。 

まあ、ミスドはナンバーワンというよりオンリーワンだからな(´-`).。oO

というSMAP(もしくはマッキーこと槇原敬之)的な発言は心の内に留めておきましたw 


f:id:nvtomo:20200920150750j:imagef:id:nvtomo:20200920150738j:image

 

こちらはポケチキチーズ。

いわゆるチキンナゲットですが、チーズ濃厚ではなく、なんとなくチーズっぽい味わいってのがチープな感じで私的には当たりでしたw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ