麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜オレ わらび餅@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20210404134749j:image

<2021/4訪問>

 

8か月ぶりの訪問でしたか。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近足が向かないドトールですが、一度飲んでみるかな...という春らしい限定商品をいただきました。 


f:id:nvtomo:20210404134752j:image

 

桜オレ わらび餅。 

桜ベースに、ホイップクリーム、桜ソース、抹茶パウダーをトッピングし、ピンクの花びらと緑の葉をイメージしています。桜ソースをトッピングすることにより、桜の風味とほんのりとした塩味がアクセントになっています。つるっと・もちっとした食感が特徴のわらび餅をアイスドリンク限定でお楽しみいただける、和のスイーツドリンクです。

 

ベースはミルクですかね...桜ソースが入ることで甘みがあってゴクゴクいけるアイスドリンク。これでもう少し気温が高ければ...というのは商品の良し悪しには関係ないですねw

 

太いストローで吸い込むわらび餅がいいのど越しのアクセントになるはずなんですが...ストローで吸い込むことをあまり考えられていないかのような大きさで、吸い込むのが結構難儀でしたね...こういうところはス〇バを見習って欲しいかなw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ