麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

香ばし生地のクッキーシュー@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20210522124812j:image

 

私、シュークリームの中でもクッキーシューが溜まらなく好きでして...という休日のおやつ。

 

カリッとしているのがいいんでしょ!そういえばあなた、メロンパンも好きよね(`∀´)

 

とは一緒に食べた嫁さん談。 


f:id:nvtomo:20210522124808j:imagef:id:nvtomo:20210522124816j:image

 

香ばし生地のクッキーシュー。 

焙煎した小麦やローストアーモンドを使用し香ばしく焼き上げたクッキー生地に、なめらかなカスタードクリームを合わせたシュークリームです。

 

アーモンドを焼き上げたというクッキー生地からは焦がし系の匂いが感じて、これまでこういうのはなかったですね。

バニラビーンズが入っていて甘さの中にもコクがあるカスタードクリームは美味しかったんですが、ちょっと焦がし感が表に出過ぎな感じがありました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ