麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バースデーイヴ 札幌店

f:id:nvtomo:20210905144502j:image

<2021/9訪問>

 

たまたま付近を通りかかった時に見つけて、一度試してみようと思っていたお店です。

私が社会人人生を始めた北見市に本店があるようですが、住んでいた時は全く知らなかったお店でした。


f:id:nvtomo:20210905144508j:imagef:id:nvtomo:20210905144516j:image

 

普段ですと嫁さんの分も当然買うところですが、珍しく嫁さん食べないということでお一人様で寂しくいただきましたw


f:id:nvtomo:20210905144513j:image

 

シェフの好きなショートケーキ。

ケーキ屋新規開拓時に買う率高いショートケーキ。

"シェフの好きな"という冠言葉が決め手となりましたw

 

苺よりも木苺の味わい深いショートケーキな感じで、四角い苺風味のマシュマロが乗っているのが珍しかったですね。


f:id:nvtomo:20210905144505j:image

 

シュークリームは見た目通りクッキーシューな感じで、香ばしさのあるシュー生地に絶妙な甘さのカスタードクリームがよかったですね。


f:id:nvtomo:20210905144511j:image

 

そしてこの店の看板商品と思われる多種多彩なマカロンは、人気No.1とPOPのあったフランボワーズを...とここまで書いてショートケーキと味被っとるやんけ/(^o^)\

という私あるあるをやってしまいました...w

 

まあそれはともかくとして...マカロンって意識して食べたの初めてなんですが...ホロっと崩れそうな食感の焼き菓子の中に甘酸っぱい木苺のクリームがたっぷりで、これはいろいろ食べてみたいかなと...マカロンに目覚めそうな感触をいただきながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

 

関連ランキング:ケーキ | 元町駅(札幌)