麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大丸札幌店 夏のアイス&スイーツフェア 2022年決定版

<2022/7訪問>

 

6月29日(水)~7月11日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、夏のアイス&スイーツフェア 2022年決定版。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

夏冬の2回開催が定着したアイス&スイーツフェア。

夏は、昨年に続いて蒸し暑さが出てくるこの時期の2週間開催となりました。

 

2週間開催の催事だと、2週目の週末が意外に穴場なことが多いんですが、今回も比較的空いていた印象でした。

 

f:id:nvtomo:20220709151213j:image

 

生黒ごまソフトクリーム

やみつきになりそうな黒ごまの香り。
国内製造の黒ごまをふんだんに使用。香り・口当たり抜群の完全オリジナル調合の特製生黒ごまソフトクリームです。

 

K.L.I.M(クリム)という札幌のお店の一品。

"生"とあったので、もっとごまを感じさせることを期待しての購入でしたが、そんなにごまは主張しておらず、ミルクとのバランスが取れたソフトクリームでした。


f:id:nvtomo:20220709151222j:imagef:id:nvtomo:20220709151229j:image

 

MACAPRESSO
今年大注目の韓国版マカロン「トゥンカロン」のお店。店舗はカフェとしても人気です。

 

インスタ映え間違いなし!
普通のマカロンよりボリューミーなトゥンカロン。カラフルで華やかなビジュアルで話題のデザートです。

 

カロンな感じで買いましたが、トゥンカロンって言うんですね。

確かに挟まっているクリームが分厚いですね。

 

2個買って、妻と半分こしていただきました。


f:id:nvtomo:20220709151225j:imagef:id:nvtomo:20220709151219j:image

 

いちごミルク

いちごミルクをマカロンで楽しもう!

爽やかでまろやかないちごミルククリームにドライいちごがアクセント。

甘酸っぱいつぶをご堪能下さい。

 

いちごの酸味控え目ないちごミルククリームがあまり味わったことない感じでよかったですね。

しっとり感とザクッと感が同居しているマカロンも美味かったです。

 

f:id:nvtomo:20220709151216j:imagef:id:nvtomo:20220709151210j:image

 

コーヒープリンス

シナモンの香ばしさを効かせたコーヒーと相性抜群のマカロンです。

 

最初は買うつもりなかったんですが、商品説明見て買うことにして正解でした!

シナモンの香ばしさがより主張してましたが、コーヒーも感じられて、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ