麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホットシェフの燻製マヨ付きチキン@セイコーマート

 

最近、買う頻度が減ってきたセイコーマートのホットシェフを代表する商品である フライドチキン。

美味しいは美味しいんですが、今のお値段になるとそれに見合う価値があるのかが正直疑問に感じ出したってのが最大の理由です。

 

ということで新しいバリエーションが出てもなかなか手に取ることはないんですが、チキンとマヨネーズという鉄板の組み合わせを見てしまったからには...買っちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

f:id:nvtomo:20220503134211j:imagef:id:nvtomo:20220503134217j:image

 

ホットシェフの燻製マヨ付きチキン。

 

燻製マヨとは?と疑問に感じましたが、その名の通りマヨネーズを製造工程のどこかで燻煙したってことなんでしょうね。

味わいとしてはマヨネーズより味が落ち着いていて、個人的には普通のマヨネーズの方が合うようには感じましたが、これはこれでありなのかなと。


f:id:nvtomo:20220503134208j:image

 

私、休日とは言え真昼間からお酒を嗜むことはほとんどないんですが...たまに猛烈に飲みたくなるタイミングがありまして...

 

とうことで、燻製マヨ付きチキンを肴にして、ガラナサワーをグイっと。

いい意味でチープ感のあるのが結構好きです。


f:id:nvtomo:20220503134205j:image

 

野菜サラダも一緒にいただいたので、実質ゼロキロカロリーですねw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ