麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一夜干しと海鮮丼 できたて屋 サッポロファクトリー店 映画鑑賞後の昼食に

f:id:nvtomo:20210508133355j:image

<2021/5訪問>

 

初めてやってきました。 

街中中心に店舗を構える回転寿司 花まる経営の別ブランドです。  


f:id:nvtomo:20210508133358j:image

 

映画鑑賞後のお昼ご飯にやってきまして、映画チケットの半券提示を有効活用。

ドリンク一杯無料とのことで、こういう時に私がセレクトしがちなメロンソーダをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210508133409j:image

 

いただいたのは、とろさば一夜干し定食。

若い頃だと、魚だけの定食だなんて物足りなさすぎる印象で頼むことはほとんどなかったんですが、今だったら丸々一尾だったら十分満足できるボリュームで、こういうところで歳の積み重ねを実感しますよねw

 

味付けは控え目で、甘めの醤油ダレをお好みでかけていただくスタイルで、お魚自体は程よく脂がのっていて美味だったんですが、醤油ダレの甘さが個人的には合わなかったですね...程よく塩振ってあるか、醤油でいただきたかったです... 


f:id:nvtomo:20210508133402j:imagef:id:nvtomo:20210508133406j:image

 

白いご飯と炊き込みご飯のどちらか選べると言われたら炊き込みご飯を選んじゃいますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

月ごとで変わるらしく、5月限定の小海老とカブの葉の炊き込みご飯をいただきました。

お魚もそうでしたけど、こちらも味付けが控え目で、健康志向なのか素材の良さを生かす方針なのか...個人的には塩など適度な味付けが素材の良さを生かすと思うんですが...

炊き込みご飯ももう一味欲しいかなという味付けでした。

 

ご飯は一杯だけお替り無料らしく、それに合わせてなのか〆のお茶漬け付き。 

私はお替りしたら残しそうだったので、ご飯を少し残して、これ用にほぐしておいたお魚を入れてからシャカシャカ美味しくいただきました。 

 

総合的な満足度とお値段を天秤にかけると評価としては微妙かなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

ちなみに鑑賞した映画はこちら。

 

okusama-movie.jp

 

ドラマは観ていたんですが、内容を覚えていないほど昔で、何で今頃映画化?

と疑問に思いながらも楽しく観させていただきました。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ