麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

しろもこ@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20210527182555j:image

 

私が愛してやまない、セブンイレブンの"もこ"シリーズ。

 

最近あまり新作を見かけないような気がしていまして、これ見かけた途端即買いでしたw 


f:id:nvtomo:20210527182558j:imagef:id:nvtomo:20210527182602j:image

 

しろもこ。 

もちっとしたシュー皮に、ミルククリームを詰めたシュークリームです。ミルククリームには牛乳,クリーム,クリームチーズなどを使用しコクのある味わいに仕上げました

 

以前に食べたような...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

4年半も前でしたか...私の記憶力もバカにできませんねw

 

"もこ"シリーズは、もちっとしたシュー皮が美味しさの決め手だと思っているんですが、製法の問題なのか、クリームとの相性の問題なのか、最近のはパサパサしているのが目立つ印象だったんです。

 

ですけど、今回いただいたしろもこは、かつて味わったもちっと感が戻ってきていて、甘さ控えめながらコクのあるクリームも含めて、こういうのが食べたかったんや( ゚∀゚)o彡°

と心躍りながら美味しくいただきました。

 

ミルククリームはクリームチーズがいいアクセントになってますかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ