麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

白石区菊水エリアの繁盛店 中華そば カリフォルニア で冷し塩煮干を2年連続でいただく 2021ラーメン#51

f:id:nvtomo:20210812163453j:image

<2021/8訪問>

 

ちょうど1年ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

調べたら昨年も全く同じ日に訪問していてちょっとびっくりしましたw 

白石区菊水エリアを代表する繁盛店で、開店前の並びは普通なので少し早めに到着したら全く並んでなくて、もしかして臨時休業??とSNSでもそういう報せはなくドキドキ待っていたら後客も続きだして無事開店しました( ´Д`)=3 

 

お目当てはちょうど1年前にいただいて大絶賛だったこちら。 


f:id:nvtomo:20210812163450j:image

 

冷し塩煮干。

 

昨年より完成度上がってませんかあああ(*`Д´)ノ←喜んでおりますw

冷たいのにこんなに煮干しを感じさせられるかってのが驚きで、見た目以上に油で食わせるタイプなんですが、冷たいと油が白く浮きがちなのがそれも全くなくと。

 

今年も最高に美味かったです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 菊水駅東札幌駅学園前駅(札幌)