麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中華そば スパンキー@西区二十四軒 2020ラーメン#74 新規開拓#25 これは今年の新規開拓No.1かも...!

f:id:nvtomo:20201025152055j:image

<2020/10訪問>

 

西区二十四軒エリアの懸案店に初訪問。

これまであまり寄り付かなかった琴似、二十四軒エリアですが、最近意識して攻めているエリアで、こちらの近隣にあるもう一つの懸案店も近いうちに行きたいですな...

 

開店少し前の到着で、1人で少し開店待ちしましたが帰る頃には満席になっていて、繁盛のほどが伺えましたね。 


f:id:nvtomo:20201025152100j:image

 

トップメニューの煮干中華そば(醤油)をいただきました。

何ということでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めちゃくちゃ美味いじゃないですか( ゚∀゚)o彡°

煮干が相当主張しているのにえぐみは全く感じられず、何の油かはわからないんですが、いわゆる油で食わせるタイプの一杯で、 あっさりながらもコクのある仕上がりになっています。

そして650円とは思えないぐらい具材が豊富でコスパに優れた一杯ですね。

 

これは新規開拓の中では飛び抜けているかなと個人的な評価です。 


f:id:nvtomo:20201025152103j:image

 

こちらはサイドメニューのチャーシュー丼。

ご飯は少なめですが、肉厚のチャーシューが3枚入っていてなかなか食べ応えありです。

 

店主のワンオペでしたが、気配りが効いているけど過剰ではなくて、これはいわゆる一つの才能のなせる技かなと思わせる気持ちの良い接客でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 琴似駅(札幌市営)二十四軒駅琴似駅(JR)