麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

拉麺Shin. 厚別店 2020ラーメン#73 時間には余裕を持ちましょうという教訓

f:id:nvtomo:20201024181738j:image

<2020/10訪問>

 

こちらは初訪問ですが、昨年オープンした系列のブランチ札幌月寒のお店に訪問して以来2か月ぶりでした。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

数年前に健診で再検査になって以来、半年ごとの眼科通いが続いてたのですが、担当いただいていた先生が独立開業されまして。

同じ病院で他の先生に診ていただくという選択肢もなくはなかったんですが、いわゆる大病院の待ち時間の長さに不満を持っていたので迷うことなく開業先のクリニックの方を選択。

公共交通機関でも十分いけるんですが我が家からの道のりを考えると選択肢はクルマだよな...雪深い冬場は遠慮しておきたいな...ということで半年ごとの通院が雪のない時期になるよう初通院は10月にしました。

 

午後半休にして、診察は14時からだから麺屋でお昼食べてからにするか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

行ったことないあそこに行ってみるか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

と行ってみたら駐車待ちが出ているほど混み合ってまして...

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪こうなることも考えて病院近くの麺屋も調べておいたのだ。

と次善のセレクトがこちらだったわけです。


f:id:nvtomo:20201024181734j:image

 

次善の策まで考えていたのはよかったのですが、道が混み合っていたのとほとんど通ったことない道で微妙に迷ってしまったのもあって相当時間がギリギリに。

それでも強気に、Shinと言えばつけ麺だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと茹で時間の掛かるメニューをセレクトしてしまって... 

おまけにキタキタと思ったのが他のお客さんのと間違ってしまったようで。 


f:id:nvtomo:20201024181745j:imagef:id:nvtomo:20201024181742j:image

 

つけ麺が到着した時には残された時間は5分ぐらいしかなく。

えぇ、急いで食べすぎて味はよくわかりませんでしたorz 

ちょうど後客が続々来たタイミングで、割りスープ頼んだら間違いなく時間オーバーだったので断念せざるを得なく。

 

次は時間に余裕を持って訪問することを誓って急いで病院に向かったのでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | ひばりが丘駅大谷地駅新札幌駅