麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

黒酢が利いた 酸辣湯麺@セブンプレミアム

 

もう10年近く前になるんですが、出張先でお客様に連れて行ってもらった中華屋でいただいたことで、それまでの食わず嫌いがなくなったのが酸辣湯麺

 

カップ麺ではこれまであまり見かけてきませんでしたが、最近出てくるようになったのは認知度が増したのか、製法が確立されてきたのか...

 

f:id:nvtomo:20211016225428j:imagef:id:nvtomo:20211016225431j:image

 

セブンプレミアム黒酢が利いた 酸辣湯麺

食物繊維を含んだカップタイプの酸辣湯麺です。麺には小麦全粒粉を配合し、具材にはかき卵と椎茸、ねぎを使用しました。黒酢特有のコクのある酸味と唐辛子や胡椒の辛みがきいたスープが麺によく絡みます。

 

カップ麺って、割とはっきりした味わいのスープになりがちなんですが、一口飲んで明らかに物足りなさを感じる味わいでしたが、それが酸辣湯麺特有の酸味を生かしていて、飲み進めるうちにクセになるような感じで、これはまた買ってもいいかもなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ