麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺や けせらせら@北区太平エリア 2022ラーメン#17 初めての夜訪問

f:id:nvtomo:20220513175515j:image

<2022/5訪問>

 

9か月ぶりの今年初訪問は初めての夜時間帯の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつ通っても外並びが日常な超繁盛店で、いつも平日お昼時を外しての訪問でしたが、しがないサラリーマンで、そういうことができる機会は限られてまして...

ということで考えた結果、エブリデイ在宅ワークで、早く始める分早くに終われるので、夜営業の開店時間目掛けていけるのでは?とふと気がつきまして。

 

いつも同じとは限らないのでしょうが、開店待ちしていたのは私の他に2組で、帰るまで席が埋まることがない、のんびりムードの中いただくことができました。

 

f:id:nvtomo:20220513175519j:image

 

いただいたのは前回と同じ、塩らぁめんとチャーシューめし小(ワサビ入り)。


f:id:nvtomo:20220513175524j:image

 

塩らぁめん。

毎回いただいているからかと思うんですが、いつもよりインパクトは感じなかったですかね...

どれだけ美味しくてもいつも食べていればいつかは飽きるということなのか...といただいている内にしっくりきた感が出てきて、飽きの来ない一杯という側面もあるのかもと考えながら美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220513175521j:image

 

チャーシューめし小(ワサビ入り)。

前回は感じなかったワサビに注意しながらいただきました...あぁぁ確かにワサビ入ってます!っての今回は感じました。

 

注意していただかないと気付かないぐらい控え目な主張ではありますが、これぐらいの方がバランスがいいんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 百合が原駅太平駅