麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

回転寿司 根室花まる 手稲前田店

f:id:nvtomo:20221014162119j:image

<2022/10訪問>

 

1年10か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

運転免許証の更新のため、仕事を午前で切り上げて、午後一で手稲にある札幌運転免許更新場に行ってきました。

一応優良運転者なので、これまでは街中の優良運転者限定の更新センターに行っていたのですが、コロナ禍で公共交通機関の利用を必要最小限にしたい気持ちが強くて、駐車料金のかかってしまう街中に行くぐらいならと手稲までやって来たという経緯です。

 

モデル事業として北海道、京都府、千葉県、山口県の4道府県のみ、優良運転者限定で行われているオンライン講習を事前に受けていったんですが、オンライン講習受けても免許証発行は講習終わる頃なんでしょうどうせ(・∀・)ニヤニヤ

と予測していたら...その予測はいい方に裏切られ、更新手続きが終わってから15分ぐらいで免許証発行され、現地での講習が始まる前に解放されました\(^O^)/

 

今年度限りのモデル事業なので実施地域は限られているし来年度以降も行われるかは不確かですが、これは絶対使った方がいいですよ( ゚∀゚)o彡°

 

というわけで、あっという間に解放されたので、もっと遅くなると思っていたお昼ご飯も早めにいただくことになり、手稲方面に行くならと考えていたこちらに。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらの店舗はおおよそ4年ぶりでしたね。

全く意識してなかったんですが...当時の記事を読み返してみると...同じもの結構食べてました\(^O^)/


f:id:nvtomo:20221014162122j:image

 

えんがわ。

どこのお寿司屋さん行っても必ず頼む定番のネタからスタート。

肉厚コリコリ食感で美味!


f:id:nvtomo:20221014162125j:image

 

とろにしん。

これは確かに"とろ"ですよね( ゚∀゚)o彡°

と見た目でわかるほどとろっとしたにしんって見たことないかも。


f:id:nvtomo:20221014162129j:image

 

きのこ汁。

これ前回の訪問時も頼んでたんですねw

訪問時期が同じだったからなんでしょうが、きのこ好きとしては外せません。

ベースは味噌で、あっさり目な中にもきのこの旨味が凝縮されていました。


f:id:nvtomo:20221014162132j:imagef:id:nvtomo:20221014162135j:image

 

左:やりいか、右:生サーモン

 

こういうシンプルなネタだと、普段いただく格安系との差を大いに感じますよね...

ただ、ただ、美味い...としか。


f:id:nvtomo:20221014162138j:image

 

うなぎ。

美味いは美味いんですが、個人的にはタレが多めで...素材の味をもっと楽しみたいので...


f:id:nvtomo:20221014162141j:imagef:id:nvtomo:20221014162144j:image

 

左:さばじそ巻き、右:とびっこ

 

とびっこも前回訪問時に食べてましたねw

好きなのは否定しませんが、一番安いお皿の中でのセレクトだったので前回も恐らく...


f:id:nvtomo:20221014162147j:imagef:id:nvtomo:20221014162151j:image

 

左:黒がれい、右:いかポン

 

黒がれいってあまり聞かないので頼んでみました。

かれいのお刺身ってコリコリしていて結構好きですよ( ゚∀゚)o彡°

 

すでにいかは食べていたんですが、いかポンとだけ書かれていてどんなものが出てくるのか興味をそそられて頼んでみたら、ポン酢がかかったいかでした...普通過ぎでしたw


f:id:nvtomo:20221014162154j:imagef:id:nvtomo:20221014162157j:image

 

左:かにサラダ、右:まぐろ

 

NOT格安系のサラダ系軍艦は飛び抜けて美味いと感じていて、来たら必ず頼むようにしてるんですが、これも間違いのないお味でした!

 

今回食べた中ではまぐろが一番だったかも...やっぱり素材の良さなんでしょうね。


f:id:nvtomo:20221014162200j:image

 

お寿司は数の子でフィニッシュ。


f:id:nvtomo:20221014162203j:image

 

〆のスイーツも前回訪問時と被っているティラミスでした。

次回来るときは事前確認しておきますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ