麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丸井今井札幌本店 今こそ食べよう!北海道フェア

f:id:nvtomo:20211123073117p:plain

<2021/11訪問>

 

11月17日(水)~11月23日(火・祝)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、今こそ食べよう!北海道フェア。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

コロナ禍だからこそ誕生した催事で、コロナ禍で苦境に立っている道内の飲食業界を助けようという趣旨ですね。

 

昨年より少し時期を後ろ倒しにして、全国うまいもの大会と間隔を開けたからかはわかりませんが、昨年より賑わっていた印象です。

(´-`).。oO(今年は最終日に訪問したせいかもしれん)

 

今年は事前に目星をつけていた二品を購入し、家でいただきました。

他にも心惹かれる商品はあったんですが...最近食べ過ぎた後のお腹の調子が気になってですな...w

 

f:id:nvtomo:20211123130815j:imagef:id:nvtomo:20211123130818j:image

 

厚岸名産 かきフライ@厚岸海産

厚岸名産の牡蠣を鮮度の良いまま牡蠣フライに仕上げました。大粒の牡蠣で食べ応えも十分です。

 

牡蠣ってこんなに平べったかったけ...❓

と疑問を抱きながらいただいたのですが...

何ですかこれ!( ゚∀゚)o彡°めちゃくちゃ美味いじゃないですかあああ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

温めるのをめんどくさがって冷たいままでいただいたんですが、牡蠣のエキスが染み出ていて、冷めているのにも関わらず瑞々しさが半端なくて、これまた見つけたら絶対買うわ( ゚∀゚)o彡°

と心に誓いました。

冗談抜きで3パックぐらい買っちゃうかもってぐらい美味かったですw

 

f:id:nvtomo:20211123130813j:imagef:id:nvtomo:20211123130820j:image

 

こちらは標茶町から、王様の厚揚げ@竹田屋

外はパリパリ、中はとろける食感の厚揚げを、秘伝のタレでご賞味下さい。

 

以前にいただいた時の美味しさが心に残ってまして...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

もっと前かと思ってましたが、今年の年初でしたかw

外のパリッと食感、中は絹ごし豆腐でとろとろと、食感のギャップそして甘めのタレが合うんですよね!

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ