麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アールグレイブーケティーラテ@イオンモール札幌発寒店 2023スタバ#9

f:id:nvtomo:20230326145701j:image

<2023/3訪問>

 

いただいてから、これ飲んだことあるんじゃ...と思ってたら、今年のスタバ初めで温かいのをいただいてました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20230326145659j:image

 

アールグレイブーケティーラテ

花束のように香る、アールグレイティーラテ

アールグレイジャスミンカモミール、ハイビスカス、リンデンフラワーをプレンドし、ミルクと合わせたティーラテです。さらにホイップクリーム、はちみつ、ベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどの柑橘類をプレンドしたベルガモットシトラスパウダーをトッピングしています。

ティーとハーブを合わせた、まるで花束のように華やかな印象の一杯です。

 

ということで今回は冷たいのをいただきました。

ほのかにアールグレイが香り、はちみつが主張しているんだと思いますが、比較的甘さの強い印象で、普段フラペチーノ中心の私の好みな味わいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ