麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

晩酌のお供にファミリーマート♪(´ε` )

 

最近ハマっているyoutubeチャンネルで、ファミリーマート縛りでお勧めの晩酌のお供が紹介されまして。

自分では選ばなかったり目に留まらない商品が多くて、たまにこういうの見て情報収集するのいいですよね♪(´ε` )

ということでいくつか買ってきました。

 

f:id:nvtomo:20230805194807j:image

 

たんぱく質7.4g海鮮スティック 博多明太入りマヨネーズ

人気の海鮮スティック博多明太マヨネーズに「とびっこ」を入れて明太子感をさらにアップさせました。お手軽に食べられるワンハンド商品です。

 

いわゆるカニカマですかね。

明太控えめで少し物足りない感はありましたが、お値段的にはこんなもんなんでしょう。

プチプチ感したのは明太じゃなくてとびっこでしたか...ダマサレタw


f:id:nvtomo:20230805194801j:image

 

ごちむすび 熟成とろさば

お酒と塩こうじとみりんを塗り、焼き上げた国産のとろさばの切り身を包んだおむすびです。

 

こちらはエコ割りに釣られて晩酌後の〆として購入。

ほどよく脂が乗ったとろさば美味かったです。


f:id:nvtomo:20230805194804j:image

 

ジムビーム ハイボール

ジムビームならではの香りと爽快な飲み口が、手軽にお楽しみいただけます。

 

これもファミリーマートで買いました。

アルコールっぽさがなく飲みやすい印象で、また買ってもいいかもぐらいは気に入りました。

 

f:id:nvtomo:20230806130555j:imagef:id:nvtomo:20230806130552j:image

 

カニカマとキャベツのからしマヨ

からしをきかせたマヨソースで和えたキャベツにカニカマをトッピングしたおつまみにぴったりな商品です。

 

youtubeで紹介されていた通り、キャベツで結構かさましされてましたが、個人的には晩酌のお供にはこれぐらいの方が健康的でいいのではと思いましたよ。


f:id:nvtomo:20230806130558j:image

 

ピリッと辛い焼きかまぼこ

唐辛子の辛さがあとひくおいしさの、ピリ辛焼きかまぼこです。

 

こちらはまだいただいてませんが、100円ちょいなので気に入ったらヘビロテすることでしょうw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ