麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

そば処 蔵寿@東区東苗穂エリア

f:id:nvtomo:20230826125159j:image

<2023/8訪問>

 

初訪問。

今は更新停止してしまったんですが、定期巡回していたブログでよく紹介されていて、いつかは一度来ようと思っていた懸案店でした。


f:id:nvtomo:20230826125213j:imagef:id:nvtomo:20230826125209j:image

 

"今月の得"という、その名の通りお得なメニューが月替わりであるんです。

何を食べるのかは事前に決めていたのですが、それが"今月の得"に含まれていたので自ずとそれを選ぶことに。

 

券売機で購入した券を注文口で受付で渡し、出来たら受け取りに行くというセミセルフのような形式でした。


f:id:nvtomo:20230826125206j:image

 

"今月の得" 大かしわセイロ いなり付きをいただきました。


f:id:nvtomo:20230826125216j:imagef:id:nvtomo:20230826125203j:image

 

かしわセイロの大盛と思われる大かしわセイロは、第一印象よりもボリュームがあり、結構満腹になりました。

つけ汁は、ちょいとしょっぱいかなと感じましたが、何だか食欲をそそるクセになる味わいで程よく脂身のあるかしわがいい出汁になっていて、なかなか美味しかったですよ。


f:id:nvtomo:20230826125219j:image

 

いなりは、作り置きっぽいパサつきを感じましたが、こちらも美味しくいただきました。

提供スピードを考えるとこうせざるを得ないんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 環状通東駅元町駅(札幌)苗穂駅