麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

和風冷汁らーめん@らーめん小屋 歩 2023ラーメン#57

f:id:nvtomo:20230825190514j:image

<2023/8訪問>

 

ほぼ1年ぶりな11か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年訪問時の9月中旬でも提供されていた冷汁ですが、今年は訪問した次の日に終売していて、間一髪間に合いました。

夜営業開始時間の訪問だったのですが、エアコンが全く感じられないほどの暑さでして...これ以外の選択肢は考えられませんでした。


f:id:nvtomo:20230825190519j:image

 

和風冷汁らーめん。


f:id:nvtomo:20230825190523j:image

 

私がよく使う言い回しなんですが、いわゆる油で食わせる系な一杯で、和出汁だけだと弱くなりがちなところを油でこってり感を補完している印象。

この油を細麺に纏わせるとこれがとてもフィットしていて美味いんですよね!

 

チャーシューもどちらかと言うと脂分多めで、個人的な好みからは外れるんですが、とろっとしているチャーシューもこれはこれで美味いんです。

 

油分多めな冷たい一杯なんですが、大葉と別皿提供の刻みゆずのさっぱり感がバランスを出していて完成度の高い一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)新道東駅環状通東駅