麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

毎月一日は釜揚げうどんの日@丸亀製麺 札幌栄町店

f:id:nvtomo:20230901185113j:image

<2023/9訪問>

 

2週間ぶり今年5回目の訪問は、2か月ぶり今年2回目の釜揚げうどんの日。

 

1日が休日と被らないとなかなか訪問が難しかったりするんですが...

 

仕事終わってから行けばいいじゃん( ゚∀゚)o彡°

 

っていうのに今さら気がつきましてw

ランチ利用前提での考えに凝り固まっていたのが要因で、もっと頭を柔らかくしないといけないですね!

 

ということで、エブリデイ在宅勤務で人より早く仕事始めて早く終えた後、他のサラリーマンの皆さまがまだ絶賛お仕事中であろう時間帯の訪問でしたが...釜揚げうどん半額の破壊力を思い知らされる混み具合でした。

 

私のようなサラリーマン風情の方はほとんどおらず、子ども連れのお母さんだったり部活帰りの高校生風情の方が多かったですかね。

 

入店から注文して席に着くまで20分ぐらい要しました。

 

f:id:nvtomo:20230901185140j:image

 

釜揚げうどん、ちょい足しごはんに天ぷらも頼みました。

これだけ頼んで600円ぐらいですよ( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230901185136j:image

 

釜揚げうどんは並340円のところ170円。

混み具合が半端なかったからなのか、桶が足りなくなっての丼提供。

 

看板商品だけある美味しさで、釜揚げしている分なのか、コシよりもうどんのもちもち感が出ている印象で、これはこれで別の美味しさがあるのかなといつも感じています。

 

とはいえ、今はもうなくなってしまいましたがセブンイレブンのおにぎり100円セールのように、美味しくても安くいただけるタイミングがあるのを知ってしまうと、それ以外では選択肢から外れてしまうので、お店側としては良し悪しなんでしょうね...


f:id:nvtomo:20230901185133j:image

 

野菜かき揚げとれんこん天。

野菜かき揚げはお値段が高くなってすっかり遠ざかってましたが、程よい脂っぽさが食欲そそりますよね( ゚∀゚)o彡°

塩をかけていただくのが個人的好みです。


f:id:nvtomo:20230901185129j:image

 

前回いただいて好感触だったちょい足しごはん。

今回は鮭ごはんにしてみました。お値段130円。

同じサイズの白ごはんが90円なので、それにほぐし鮭が入っての価格設定はなかなかお得な印象。

 

セルフで刻みねぎを大量に乗せ、塩分多めの鮭と一緒にいただくとなかなか美味しく、最後は釜揚げうどんのつけ汁をかけて最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ