麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油まぜそば@サンヨー食品

 

我が家の備品庫でしばらく寝かせておいた商品です。

どこで買ったんだっけ...と少し考えようとして値札を見て気がつきました!

 

あぁ!ファミリーマートで値引きされてるのを見て買ったんでしたw

 

f:id:nvtomo:20230829192107j:image

 

ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油まぜそば

名前ぐらいは聞いたことありますが...昭和13年創業って...戦前じゃないですか!

 

東京背脂豚骨醤油の始祖らしく...豚骨はともかく背脂って戦前から素材として使われてたってのが正直驚きですね!


f:id:nvtomo:20230829192114j:imagef:id:nvtomo:20230829192110j:image

 

高めの値段設定ってのもあるんでしょうが、カップ麺特有のわかりやすいチープな味わいがあまり感じられず、円やかな醤油味な印象でした。

カップ麺に、はっきりとした刺激のある味を求めている人にはちょっと物足りなく感じるかも。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ