麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌ラーメン 原ゝ@江別市 2023ラーメン#59 新規開拓#11

f:id:nvtomo:20230902152117j:image

<2023/9訪問>

 

2022年3月オープン。

札幌ラーメンの冠を掲げた江別の麺屋に初訪問。

 

店の前に大き目の駐車スペースがあるんですが、大きな通り沿いにあるのとスペースが道路から見ると斜めに線が引かれていて微妙に止めづらい感がありました。


f:id:nvtomo:20230902152121j:image

 

味噌ラーメン、こくうま炒飯(醤油)ハーフをいただきました。


f:id:nvtomo:20230902152113j:image

 

味噌ラーメンは950円と物価高騰のご時世となった今となっては標準の範囲内ではありますが、炒めたもやし、ひき肉がたっぷりで、薄切りながら大き目のチャーシューも2枚入っており、ボリューム感あります。

 

いわゆる古き良き札幌味噌を感じさせる趣ですが、味わいとしては一癖入っている印象。

それが何なのか...考えながらいただいたんですが...まあお察しください( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! (B級舌)

好みは分かれるかもしれませんが、ハマる人は通い詰めるほど気に入るんじゃないかと思う、そんな一杯でした。


f:id:nvtomo:20230902152125j:image

 

こくうま炒飯(醤油)ハーフは見た目よりもあっさりしていて、濃い系の味噌ラーメンのお供にぴったり。

紅しょうがを混ぜ合わせながら最後まで美味しくいただきました。

 

ラーメンのボリュームが結構あって、初老男子の私的にはサイドメニュー頼むとお腹パンパンになる教訓を得ましたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 野幌駅